BtoB SaaS受発注プラットフォーム『アイミツSaaS』が比較表機能をリリース。新たに11カテゴリーもオープン
BtoB SaaS受発注プラットフォーム「アイミツSaaS」(https://saas.imitsu.jp/)を提供する株式会社ユニラボ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO :栗山規夫、以下「ユニラボ」)は、各サービスの料金や機能を横並びで比較できる『比較表機能』をリリースいたしました。さらに、契約書管理システムやマイナンバー管理システムを含む11カテゴリーを新たにオープンしたことも合わせてお知らせいたします。
比較表機能について
近年、導入が進むSaaSですが、SaaS導入を検討する際、多くのSaaS発注担当者の方々が「似たようなサービスが多くて絞り込めない」、「比較表を作成するのは大変」という課題を抱えています。
アイミツSaaS(https://saas.imitsu.jp/)では、このようなSaaS導入検討における阻害要因を解消すべく、各サービスの特徴を横並びで比較できる『比較表機能』を新たにリリースしました。
【比較表機能イメージ】
比較表機能では最大4サービスまで比較することができ、比較をしながら資料請求※1も行うことが可能です。また、社内の稟議承認時の補足データとしてもお使いいただけます。比較表機能を通じて、比較検討の最適化かつ効率化をサポートし、日本におけるSaaS導入普及率向上に貢献してまいります。
アイミツSaaSでは、今後もSaaS導入検討者の検討フェーズで効率的かつ最適な選択ができるよう、SaaS情報の取得、比較検討サポート機能の開発、簡単にお問い合わせまでが行えるようサービス強化を行ってまいります。
※1 アイミツSaaS上から資料請求ができるサービスはアイミツSaaSとパートナーシップ契約を結んでいるサービスのみとなります。
新たにオープンした11カテゴリーについて
比較表機能のリリースとともに、2022年7月に契約書管理システム、マイナンバー管理システムなどバックオフィス向けのSaaSを中心に新たに11カテゴリーを追加し、累計提供カテゴリー数は49カテゴリーとなりました。今後もさらなるカテゴリー追加を行っていく予定となっております。
新たにオープンしたカテゴリーは以下となります。
- ・契約書管理システム
- ・マイナンバー管理システム
- ・シフト管理システム
- ・日報アプリ
- ・Web給与明細
- ・健康管理システム
- ・安否確認システム
- ・電子帳票システム
- ・請求代行サービス
- ・OCRサービス
- ・受付システム
BtoB SaaS受発注プラットフォーム『アイミツSaaS』について
『アイミツSaaS』は、企業の発注担当者が、自社にとって最適なSaaS導入を実現するためのSaaS情報の取得から、比較検討、お問い合わせまでを効率的に行えるプラットフォームです。現在、業務効率化を目的としたバックオフィス系SaaSを中心に約2,000のSaaS情報を掲載しています。
アイミツSaaSでは、最適なSaaS導入を推進していくため、網羅的にSaaS情報の掲載を行っています。アイミツSaaS上でのSaaS情報掲載をご希望の際は、以下サービス掲載希望フォームにてお問い合わせください。
サービス掲載希望フォームはこちら
会社概要
■株式会社ユニラボ(https://www.unilabo.jp/)
・設 立:2012年10月
・代表者:代表取締役CEO 栗山 規夫
・本社:東京都品川区東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12階
・社員数:187名(うち、 正社員は92名)※2022年7月末現在
・資本金:1億円