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Brand Identity

プロに出会う

<p data-src=仕事はひとりでやらなくていいと、PRONIは思います。

プロに出会い、プロに頼り、プロに助けられることでこそ、その挑戦は、より高い成果につながるのではないでしょうか。

私たちは外注の在り方を「プロに出会う」と再定義し、サービスを通じて、仕事がひろがる機会を届けることで、すべてのビジネスパーソンのあらゆる成長を応援します。

「プロに出会う」ことで、誰もが気づいたら「プロになる」。そんな新しい受発注のインフラを創ることで、日本のビジネス慣習と生産性にイノベーションを起こしていきます。

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仕事はひとりでやらなくていいと、PRONIは思います。

プロに出会い、プロに頼り、プロに助けられることでこそ、その挑戦は、より高い成果につながるのではないでしょうか。

私たちは外注の在り方を「プロに出会う」と再定義し、サービスを通じて、仕事がひろがる機会を届けることで、すべてのビジネスパーソンのあらゆる成長を応援します。

「プロに出会う」ことで、誰もが気づいたら「プロになる」。そんな新しい受発注のインフラを創ることで、日本のビジネス慣習と生産性にイノベーションを起こしていきます。

あらすじを見る

今の時代において、プロってなんだろう。そのような問いに対して、弊社が利用者である発注者の皆さまにお届けすることを目指す、象徴的な物語を、ブランドムービーとして制作致しました。

ショートドラマの舞台は、新潟県のとある米菓製造業。主人公である藤本郁人が、ブランドマーケティング部で目の前の課題に多忙を極めるなかで、様々なプロ(受注企業パートナー)の力に助けられながら、家族や同僚とともにプロへとなっていく物語です。

Brand Strategy

仕事は自分1人で何とかしよう、何でも自分でやってしまう。PRONIは、そんなビジネス習慣の美徳に対して、日本のビジネスパーソンはより多くのプロに出会うことで、仕事のプロへと成長できる機会に溢れていると信じています。

自分と異なる力を持つプロに出会うことで、仕事のプロになる。そのような働き方を実現する未来の日本のビジネスパーソンが、私たちの社会を明るくします。1人でも多くの「プロに出会うプロ」が生まれるように。

PRONIのサービスを使っていくことで、誰もが気づいたらプロになっている。そんな上昇気流のようなインフラサービスを開発し、 飛んだ先では「できる仕事が増えている」と感じて頂けるように。

新しい受発注のビジネス慣習を日本に創り出し、日本のビジネスパーソンの「発注力」を支援することで、労働生産性にイノベーションを起こしていきます。

PRONI
VISIONING
BOOK

創業者の栗山 規夫(代表取締役)が書き下ろしたデジタルブックです。PRONIを支えて下さる多くのステークホルダーの皆様に向けて、PRONIのこれまでとこれからを表現しています。壮大なビジョンを感じながら、PRONIの過去、現在、未来を時間旅行のようにご覧いただくことが可能です。

Story

2023年9月、株式会社ユニラボは、PRONI株式会社へのリブランディング(社名変更)いたしました。

「プロに出会う。プロになる。」を掲げるPRONIというブランドもまた、多くのプロに出会うことで生み出されています。ここではリブランディングに纏わるストーリーをご覧いただけます。